So-net無料ブログ作成
検索選択

春よ来い! [日々のこと]

寒い毎日が続いているけど、お散歩中に空を見上げると桜が蕾をしっかりつけていました[かわいい]

もうすぐ春が来るんだなぁ・・・思ったりして[グッド(上向き矢印)]
満9歳のボクたちには10回目の春です[ハートたち(複数ハート)]

P1040092.jpg

これからも一緒に何回も春を迎えたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

P1040103.jpg

9歳になっても元気&元気で砧公園をお散歩していますよ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2015 カレンダー♪♪ [日々のこと]

あけましておめでとうございます

今年もショーン家をよろしくお願いいたします!

もうすっかりお正月気分も抜けて、みんな会社に学校にと忙しいよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ママもすっかり仕事モードでPCの前でブツブツ言いながらやってるよん[たらーっ(汗)]

その足元でひたすらグーグー寝ているボク[眠い(睡眠)]

そんな何気ない日常ですが、ボクの体調も安定しているし、幸せな時間を過ごしています[ぴかぴか(新しい)]

仕事に追われているママですが、今年もボクのカレンダーを作ってくれました[るんるん]

P1080112.jpg

親戚と友人というごくごく内輪で大人気のショーンカレンダーですが、
みんなが楽しみにしてくれているというので、ママガンバって作りましたよ[グッド(上向き矢印)]

ショーンを愛してくれる皆さんにプレゼント[プレゼント]

P1080108.jpg

相棒Johnとの2ショットもあるんだよ[カメラ]

今年も平和で穏やかな毎日が過ごせますように[かわいい]


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

Happy Birthday Sweet "9" [ボクの幸せ]

今日はボクの9回目のお誕生日[バースデー]

P1080077.jpg

ママとパパとボクで誕生日ケーキをいただきました[プレゼント]

P1080088.jpg

まいう~[るんるん]

大病をしたボクが、元気に9歳を迎えられたのは、本当にみ~んなのおかげです[ハートたち(複数ハート)]
皆さんたくさんの愛をありがとう[ぴかぴか(新しい)]

無事に9歳になったブログ書かなくっちゃ[かわいい]

P1080104.jpg


タミーママ、ボクを産んでくれてありがとう!

ジョン、いつも遊んでくれてありがとう!

ラルフ、タミーママのことお願いね!

いつまでもタミーママが元気でいてくれますように[かわいい]



nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

黄金の絨毯で・・・with John [日々のこと]

砧公園もすっかり秋が深まり、もう銀杏も散り始めました[ぴかぴか(新しい)]

銀杏の葉が散って、黄金の絨毯になっていたよ[かわいい]

P1040020.jpg

寒いけど、元気なボク達は、公園を闊歩して紅葉を満喫したよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ところが、お散歩の途中で、Johnのかかとが腫れていることが分かって、
急遽、2ワンズで病院へGO[あせあせ(飛び散る汗)]
痛がっている様子はないけど、心配&心配[たらーっ(汗)]

P1040029.jpg

水を抜いてもらって、お薬をもらって帰りました[end]

来週には良くなっているといいね~[グッド(上向き矢印)]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

紅葉を楽しみました! [日々のこと]

大好きなおばあちゃんを連れ出して、砧公園に紅葉を見に行きました[かわいい]

銀杏が散って、黄金の絨毯になってたよ[ぴかぴか(新しい)]

P1080029.jpg

おばあちゃんは80歳を超えてから世田谷美術大学に通ったり、陶芸教室に行ったり、
個展を開いたりと、とてもアクティブなおばあちゃんなんだよ[グッド(上向き矢印)]

P1030993.jpg

久しぶりの砧公園を楽しんでくれたみたい[ハートたち(複数ハート)]
(友情出演:パパ)

おばあちゃんとのお散歩、楽しかったなぁ~[るんるん]

P1080022.jpg

最近は足腰が弱くなってしまったけど、またおばあちゃんと一緒にお出かけしたいなぁ[揺れるハート]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

Johnが遊びに来てくれたよん♪♪♪ [楽しい仲間]

今日はJohnが遊びに来てくるんだ[ハートたち(複数ハート)]早く来ないかなぁ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

P1070885.jpg

Welcome John [るんるん] 待ってたぜ、相棒[るんるん]

P1070902.jpg

午前中は土砂降りで、どうなることかと思ったけど、
お昼には雨も上がってくれて早速家の前の公園で記念撮影[カメラ]

P1070891.jpg

お散歩に Let's go[ダッシュ(走り出すさま)]

P1070952.jpg

ショーンお奨めのコースをご案内して、最後には近くの大学のベンチで休憩[かわいい]

P1070990.jpg

一日中一緒に遊べてとってもとっても楽しい日だったなぁ[揺れるハート]

また、遊びに来てね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

♪小田日和♪コンサートに行って来ました! [ミュージック]

昨夜は、ジョンママとショーンママが小田和正コンサートに行ったんだよ[音楽]

DSC_0316.jpg

小田和正の奇跡の美声に現実をしばし忘れてすっかり癒されて帰ってきたママ[ぴかぴか(新しい)]
帰ってからずっと鼻歌歌っています[カラオケ]

持って生まれた稀有な才能、奇跡の美声と美しい旋律、品格を感じさせる歌詞の織り成す楽曲[ぴかぴか(新しい)]
天性の才能に恵まれたとはいえ、長年にわたって輝き続けるためには、
その裏にどれだけの努力があるのだろう・・・[ぴかぴか(新しい)]

ママはずい分と勇気づけられて帰ってきたらしい[グッド(上向き矢印)](←単純なママ)

というわけで、ボクとジョンはお留守番[ふらふら]
まぁ、たまにはママたちにもお楽しみが必要ってことでしかたないかっ[るんるん]
本当は一緒にお留守番できたらよかったのだけど、今回は別々にふて寝[眠い(睡眠)]

IMG_2975.jpg

写真イメージです(過去のものです)。

11月にはジョンがボクんちに遊びに来てくれることになっているんだ[ハートたち(複数ハート)]
今からとっても楽しみなボクでしたぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

告知♪♪ [楽しい仲間]

10月11,12,13日の三連休S&JBros.では大きなイベントに参加します[イベント]

下北沢大学2014秋」@下北沢駅北口 11:00-17:00
S&J Bros.の看板犬のボクとしては、宣伝はしなくっちゃね[かわいい]

詳細は、S&JBros.のHPをご覧ください[exclamation×2]

今回はワンコグッズの販売だけじゃなくて、ワークショップを開催するんだって[目]

P1070851.jpg

そのワークショップで、作るネックウォーマーを試着中のボク[かわいい]

P1070852.jpg

リバーシブルになっているんだよ[グッド(上向き矢印)]

P1070861.jpg

モデル犬として、暑い時期の撮影会がんばりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

モデルって季節外れの衣装を着てお仕事するんだよね~
大変だよね~[ー(長音記号1)]

10月11,12,13日の三連休、下北沢の近くにいらっしゃる方はぜひお立ち寄りくださいね[るんるん]
もしかしたら、看板犬のボクに会えるかもしれませんよ[ハートたち(複数ハート)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

@動物病院 [日々のこと]

今日は病院の日[もうやだ~(悲しい顔)]

病院に到着すると待合室の棚の下に逃げ込むことにしている[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0313.jpg

優しい看護師さんが「ショーンく~ん、どうぞ」と・・・[ふらふら]

とうとう順番が来てしまった[がく~(落胆した顔)]

ママに引きずり出されて、いつもの注射チクンである[ふらふら]

My Blue Friday by Sean(涙)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

秋になりましたね [楽しい仲間]

スポーツの秋?芸術の秋?いえいえ、食欲の秋でしょう[晴れ]
ボクは相変わらずシンプルライフ、食べて[レストラン]遊んで[サッカー]寝る[眠い(睡眠)]

DSC_0289.jpg

9月はママのお誕生日があります[バースデー]

大親友のJちゃんとママはお誕生日が4日違いということもあり、いつも一緒にお祝い[バー]

今年も大好きなお店「食幹」で大人の和食を楽しんできたらしい・・・[レストラン]

いつもお願いする、トマト味噌食べるお野菜
このトマト味噌がとにかく美味しい[黒ハート]

DSC_0305.jpg

お造りも上品に、旬のお味を少量[グッド(上向き矢印)]

DSC_0306.jpg

美味しいおつまみの盛り合わせも絶品

DSC_0308.jpg

Jちゃんとは30年以上、ずっと仲良くお付き合いしていて、お互いの人生を知り尽くしている仲[ぴかぴか(新しい)]
楽しい時も、頑張っている時も、どんな時もお互いを励まし、見守り、応援してきたんだって[グッド(上向き矢印)]

まるで、ボクとジョンみたいだなぁ・・・[ぴかぴか(新しい)]

ボクはママがハッピーバースディしてた時、こんな感じで寝てました(失礼)

DSC_0300.jpg

得意のヘソ天寝で~す[眠い(睡眠)]



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ボクの夏休み・・・ [楽しい仲間]

今年の夏もそろそろ終わり・・・何だか淋しいなぁ[end]
グラサン姿で、夏休みをアピールしていたボクだけど、
いろいろありまして、今年は遠出はお預けになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

でもいつも楽しいJohnとのデートはたくさんしたよん[るんるん]

相変わらずだけど、ふたりでガウガウヤンチャして遊びました[グッド(上向き矢印)]

P1030974.jpg

お相撲みたい、見合って見合って[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

P1030982.jpg

ガウガウの後でも何食わぬ顔で2人で寄り添ったりして[揺れるハート]

どこまでも仲良しのふたりです[かわいい]

P1030985.jpg

夏は終わってしまうけど、またいつかふたりでビューっと遠出ができる日を楽しみにしているんだ[車(セダン)]

みぃちゃんからボクとJohnの似顔絵をいただきました[ぴかぴか(新しい)]
イベントで一緒になる似顔絵かきのお兄さんに描いてもらったんだって[るんるん]

P1030988.jpg

ボクたち同様、可愛いでしょう[かわいい]
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

夏の予定は? [日々のこと]

早朝からドキドキさせてくれるワールドカップ2014も終わってしまい、
少し淋しいのはボクだけでしょうか?

ショーン地方もそろそろ梅雨明けが近づいてきたような・・・[晴れ]
ママの夏休みも目前かぁ[リゾート]

ボクも、夏休みの準備[決定]ですよ[ー(長音記号1)]

DSC_0269.jpg


「今年はどこ行くのかな?」byショーン

「予定ないよ!」byママ

DSC_0273.jpg

え~~~[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] byショーン

「だって、予定ないもん・・・」byママ

「涼しくって、美味しくって、楽しいところ行こうよ!!!」byショーン

「行きたいね×行きたいね」(ショーン&ママ)


さてさて、ショーン家の夏休み2014、どうなりますやら・・・

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

次はコロンビア戦☆ガンバレ、日本! [日々のこと]

ギリシャ戦が行われた決戦の金曜日、ボクたちもユニフォーム姿で集合[グッド(上向き矢印)]

P1030964.jpg

いつでも戦える準備はできています[exclamation×2]

選手交代に備えて、ウォーミングアップ中[ダッシュ(走り出すさま)]

P1030953.jpg

平均体温38.3度のボクたち、いつでも身体は温まっています[決定]

ふたりで練習中、Johnに崩されたSean[あせあせ(飛び散る汗)]


P1030946.jpg

ペナルティキックGet したかな・・・(by Sean)[サッカー]

どうせ、ワザとだろう (byJohn)[サッカー]


期待のギリシャとの第2戦は、ドローに終わってしまいました[ふらふら]

気持ちを切り替えて、今日の反省と次の作戦を練ろうぜ[るんるん]

P1030929.jpg

コロンビア戦では、ボクたちの華麗なドリブルを披露して、勝点3を目指そうぜ[サッカー][サッカー][サッカー]

P1030937.jpg

ザック、ボクたち、スタンバイ[決定]だぜ[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ガンバレ、日本☆ [日々のこと]

The World Cup Soccer 2014開幕の日♪♪

Johnとのデート♪
梅雨の晴れ間に恵まれて砧公園でお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

P1030900.jpg

Johnはしっかりサムライブルーのユニフォーム
凛々しく現れたのに、ボクったら・・・裸[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

これじゃぁ代表メンバー落選間違いないな・・・[たらーっ(汗)]

P1030893.jpg

今日はJohnに任せるしかないな・・・[サッカー]

P1030902.jpg

しかも言い訳しちゃうけど、ボクがユニフォーム忘れたんじゃなくて
ママが着せるのを忘れて・・・ボク、代表落ち[あせあせ(飛び散る汗)]

P1030905.jpg

Johnはしっかり、サムライカラーで公園を闊歩[ダッシュ(走り出すさま)]
普段の心構え、準備が違います[exclamation×2]


そして日本初戦の日曜日[サッカー]

P1030908.jpg

これは正座して観るしかないでしょう[soon]

ガンバレニッポン[演劇]

P1030911.jpg

ボクもブラジルに応援に行きたかったなぁ・・・
っていうかぁ、ボクのドリブルをピッチで見せたかったなぁ[サッカー]

P1030916.jpg

ママ、相手は、クロラブみたいに大きくて、黒くて、強そうですね[がく~(落胆した顔)]


初戦は残念な結果に終わっちゃったけど、金曜日のギリシャ戦もガンバレニッポン[パンチ]

P1030926.jpg

それまで休養だぁ~ペロリン[いい気分(温泉)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

軽井沢へ行ったよ♪♪ Part2 [旅行]

ホテルのドッグランでお友だちと遊びました[ハートたち(複数ハート)]

P1070828.jpg

ひとりのドッグランは淋しいな・・・お友だち来ないかなぁ~

P1070817.jpgP1070818.jpgP1070819.jpgP1070823.jpg

同じテリア同士、とっても楽しく友好的にボール遊びができましたよ[るんるん]

P1070825.jpg

たくさんボールをして遊んでもらっちゃった。男の子2歳名前は・・・?
(ごめん、聞いたけど忘れちゃったの)byママ

P1070826.jpg

ミッシェル女の子[かわいい]

P1070827.jpg

3ワンズでボール遊びを思いっきりしたので、暑くなっちゃったね[晴れ]

みんなで日影に避難[決定]

とっても遊び上手な2ワンズに遊んでもらってご機嫌なボク[黒ハート]

5月の軽井沢は、桜も満開、雪柳も、山吹も咲いていてとっても素敵でした[かわいい]

P1070727.jpgP1070633.jpgP1070698.jpgP1070744.jpg

楽しい旅行でしたぁ[グッド(上向き矢印)]また夏休みに行きたいね[揺れるハート]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

軽井沢に行ったよ♪♪ Part 1 [旅行]

ゴールデンウィーク軽井沢に行って来ました[るんるん]

ドライブして浅間山の近くまで行ったり、ママの大好きなハルニレテラスを散策したり、
何よりお天気がとっても良くて、空がきれいで、空気もおいしくて、桜が満開で、
ボクの体調も安定していて、いろんなことに恵まれた旅行でした[グッド(上向き矢印)]

浅間山の麓まで行くと、産地直売の野菜が買えるところがあって、
そこには無料の広~いドッグランがあるの[ダッシュ(走り出すさま)]

P1070664.jpg

どこまでも広がるランに興奮気味のボク[グッド(上向き矢印)]

P1070674.jpg

後ろに見えるドッグラン、広さ分かるかなぁ?

P1070685.jpg

まだ雪の残る浅間山をバックに記念撮影[カメラ]

その後は、ママの大好きなハルニレテラスに移動[かわいい]

P1070711.jpg

P1070707.jpgP1070706.jpgP1070813.jpgP1070726.jpg

美味しいおそば屋さん、ステキな北欧雑貨のお店、村民食堂、チューリップも満開[かわいい]

P1070752.jpg

渓流沿いのウッドチップが引かれた小路をお散歩[かわいい]

P1070757.jpg

あちこちに山桜が咲いていて、山がほのかにピンク色に染まっていてきれいだったよ[かわいい]

まだまだ続きます[ー(長音記号1)]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

Sakura & Sakura [日々のこと]

満開の桜の中、Johnとの公園デート[かわいい]

砧公園の桜は、それはそれはお見事[ぴかぴか(新しい)]

P1070565.jpg

今日はお天気も良くて、たくさんの家族連れがお花見していました[るんるん]

P1070562.jpg

ボクたちも桜の中、お散歩&日向ぼっこ[晴れ][くつ][晴れ][くつ]

P1070568.jpg

Johnとの公園デートが、週に一度のお楽しみ[ハートたち(複数ハート)]

これから新緑の季節、ますますお散歩が楽しみ[るんるん][るんるん][るんるん]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

家族旅行―日の出散歩 [旅行]

家族旅行の最後の朝、日の出を見ようってことになり、早起き[晴れ]

P1070468.jpg

日の出が5:54なので、5時半ごろからお散歩開始[足]

P1070494.jpg

ひろ~い砂浜を独り占め[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

P1070471.jpg

パパ、外房は波が荒くて泳げないね[バッド(下向き矢印)]

どんどん歩いていくと「月の砂漠」が現れるのだ[目]

P1070504.jpg

全貌を入れようと思うとボクが点になっちゃうので、こんな感じの写真[カメラ]

そろそろお日様が上がってきました[晴れ]

P1070515.jpg

逆光の日の出の撮り方を写真教室勉強したはずなのに、
ママ、ぜんぜん上手く撮れません[あせあせ(飛び散る汗)]

ビーチをお散歩していたら、JRTのお友だちに会いました[るんるん]

P1070544.jpg

2歳になるラスターくん。すご~いきれいなスムースJRT[かわいい]
ちゃんとごあいさつできたよ[決定]

ホテルをチェックアウトするときに、ラスターくんがホテルのシェフのワンちゃんだということが分かりました[ひらめき]
だったら、砂浜で思いっきりお相撲とかして遊びたかったなぁ・・・残念[たらーっ(汗)]


久しぶりの家族旅行、楽しいひとときでした[ぴかぴか(新しい)]

P1070462.jpg

季節外れの御宿海岸だけど、ビーチもホテルも道路も空いていて楽しかった、また来ようね[end]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

家族旅行―お食事編 [旅行]

今年の家族旅行では、ホテルでのドッグ用スペシャルメニューをオーダーしました[レストラン]

夕食

P1030842.jpg

馬刺し、ささみ、ローストビーフの3点盛り[かわいい]

家族記念旅行と伝えてあったので、ホテルのプレゼントデザートをいただきました[るんるん]

デザートプレート

P1030848.jpg

美味しかったよ[かわいい]

翌日の朝ごはん

P1030853.jpg

玄米の湯葉包みにかぼちゃ、サトイモ、ニンジン、絹さやの付け合せ[かわいい]

ボリュームたっぷりの玄米ごはんに満腹&美味でしたぁ[手(チョキ)]

ホテルのご飯を満喫して、お腹ポンポンのボク[あせあせ(飛び散る汗)]

P1030855.jpg

逆光だけど、お部屋から水平線がきれいに見えるのが分かるかなぁ[exclamation&question]

ボク、お腹がいっぱいで動けません[たらーっ(汗)]

おうちに帰ったら、ダイエットだよ~(byママ)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

家族旅行 [旅行]

3月11日はボクが人間のママとパパのおうちに来た日です。
あの日から8年の月日が経ちました。
昨年は、間質性肺炎という病気に見舞われ、12月の誕生日
今年のうちの子記念日も迎えられないかもしれないと思っていたけど、
ボクを応援してくれたみ~んなの祈りが通じて、こうして元気にこの日を迎えることができました。
みんな本当にありがとう[ハートたち(複数ハート)]

ボクのうちの子記念日と病気回復をお祝いして、
(ついでにママとパパの結婚記念月もお祝い?して)
千葉の御宿海岸にある、しぶごえ御宿海岸に1泊旅行に行って来ました[車(セダン)]

ホテルの目の前は太平洋[リゾート]

病気後、初めての旅行で少しドキドキしながら行ってきたよん!

P1070408.jpg

久々のビーチに感慨深いボク。

P1070419.jpg

でもこの砂の感触[足][足]

P1070422.jpg

やっぱり、砂浜は気持ちいいね[グッド(上向き矢印)]

P1070440.jpg

お気に入りのボール(ナス)を追いかけて、JUMP[るんるん]

P1070439.jpg

ナスがボクの後ろまで飛んで行っちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

P1070416.jpg

まだ寒くて泳げないけど、太平洋からの風は強くて、海を感じたよ[かわいい]

P1070458.jpg

ビーチのお散歩を堪能した後は、お部屋で一休み[ホテル]

ワンコにとっても優しいホテルで、ご飯もお風呂もベッドもワンコと一緒で[決定]

P1070456.jpg

部屋からも太平洋の水平線が一望で、ついつい窓に目が行っちゃうボク[目]

P1070424.jpg

ボク何度もビーチをお散歩したよ[ダッシュ(走り出すさま)]


翌日に続く[soon]
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。