So-net無料ブログ作成
検索選択

ガンバレ、日本☆ [日々のこと]

The World Cup Soccer 2014開幕の日♪♪

Johnとのデート♪
梅雨の晴れ間に恵まれて砧公園でお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

P1030900.jpg

Johnはしっかりサムライブルーのユニフォームで
凛々しく現れたのに、ボクったら・・・裸[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

これじゃぁ代表メンバー落選間違いないな・・・[たらーっ(汗)]

P1030893.jpg

今日はJohnに任せるしかないな・・・[サッカー]

P1030902.jpg

しかも言い訳しちゃうけど、ボクがユニフォーム忘れたんじゃなくて
ママが着せるのを忘れて・・・ボク、代表落ち[あせあせ(飛び散る汗)]

P1030905.jpg

Johnはしっかり、サムライカラーで公園を闊歩[ダッシュ(走り出すさま)]
普段の心構え、準備が違います[exclamation×2]


そして日本初戦の日曜日[サッカー]

P1030908.jpg

これは正座して観るしかないでしょう[soon]

ガンバレニッポン[演劇]

P1030911.jpg

ボクもブラジルに応援に行きたかったなぁ・・・
っていうかぁ、ボクのドリブルをピッチで見せたかったなぁ[サッカー]

P1030916.jpg

ママ、相手は、クロラブみたいに大きくて、黒くて、強そうですね[がく~(落胆した顔)]


初戦は残念な結果に終わっちゃったけど、金曜日のギリシャ戦もガンバレニッポン[パンチ]

P1030926.jpg

それまで休養だぁ~ペロリン[いい気分(温泉)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

Sakura & Sakura [日々のこと]

満開の桜の中、Johnとの公園デート[かわいい]

砧公園の桜は、それはそれはお見事[ぴかぴか(新しい)]

P1070565.jpg

今日はお天気も良くて、たくさんの家族連れがお花見していました[るんるん]

P1070562.jpg

ボクたちも桜の中、お散歩&日向ぼっこ[晴れ][くつ][晴れ][くつ]

P1070568.jpg

Johnとの公園デートが、週に一度のお楽しみ[ハートたち(複数ハート)]

これから新緑の季節、ますますお散歩が楽しみ[るんるん][るんるん][るんるん]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

食う☆寝る☆遊ぶ [日々のこと]

ボクのシンプルライフ[るんるん]

ボクの毎日と言えば、食う☆寝る☆遊ぶです[グッド(上向き矢印)]

なんとシンプルな毎日でしょうか・・・でもこれがしあわせなんだなぁ[ハートたち(複数ハート)]

昨日はジョンと公園デートをしていたら、なんと季節外れの雪[雪]
それでも元気に公園をほぼ一周してきたよん[足]

そして寒い季節の日課となっているのが、朝寝です[眠い(睡眠)]

P1070399.jpg

朝ごはんの後は、午前中一番日当たりの良いパパのベッドで[眠い(睡眠)]

気が付くと、本気モードで寝てしまいます[眠い(睡眠)]

P1070403.jpg

ママが洗濯物を干そうと、バタバタと階段を上り下りしようと

そんなの関係ねぇ・・・」(←小島よしおかぁ[バッド(下向き矢印)]

でも唯一ボクが起きるのが、ママがボクに隠れておやつを食べようとするときなんだ[目]

ママはボクの嗅覚のパワーを侮っているぜ[ひらめき]

その時だけは飛び起きて、「ボクにも一口くれ~~~」と猛アピールするんだよ[決定]

食う☆寝る☆遊ぶのシンプルライフが一番のしあわせだね[かわいい]


来週は、千葉の御宿海岸に1泊旅行の予定です[車(セダン)]
お天気になるといいなぁ[晴れ]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

雪国♪ [日々のこと]

ショーン地方が、一晩で雪国になっちゃった[雪]
(まるで吉幾三←古っ)
P1070361.jpg

あまりの雪に一瞬唖然となるボク[あせあせ(飛び散る汗)]

P1070348.jpg

足がほとんど埋まっちゃうぐらいの雪[雪]
ここまでの雪は犬生初体験かも[がく~(落胆した顔)]

P1070346.jpg

ニオイを嗅いでみたり、食べてみたりといろいろ楽しみましたが寒いかも[たらーっ(汗)]

P1070358.jpg

公園のベンチの上に避難したけど、やっぱり寒いね[たらーっ(汗)]

P1070364.jpg

ボク、もうおうちに入りま~す[end]
実は超寒がりなボクなのでしたぁ[ふらふら]
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

雪の中のお散歩 [日々のこと]

東京では大雪警報が出ていた土曜日[霧]
それでもボクは勇敢にもお散歩に出かけました[ダッシュ(走り出すさま)]

P1070309.jpg

行くぞ行くぞ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

P1070290.jpg

雪は降っていたけど、まだそれほど積もっていないので、
ビューンビューン飛ばします[グッド(上向き矢印)]

P1070298.jpg

いつもの公園に着くと、山水画のような景色が[目]

P1070304.jpg

そしてだ~れもいない[あせあせ(飛び散る汗)]
ですよねぇ~~~こんな雪の中では子どももワンコもいない[台風]

松陰神社も幻想的できれいでしたよ[ぴかぴか(新しい)]

P1070332.jpg

雪と風が強くなってきたので、そろそろ帰りますか[たらーっ(汗)]

P1070343.jpg

ボクが雪だるまになる前に帰りましょう[雪]

明日は、雪あそびができるかな・・・[exclamation&question]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

節分 [日々のこと]

今日は2月3日、ニンゲンの世界では節分だそうです!

週末にみぃちゃんが下北沢で、S&J Bros.のイベントショップを開いていたので、
看板犬としては、陣中見舞いに行ったのですが、下北沢は節分のお祭りで大騒ぎ[がく~(落胆した顔)]

ボクはお豆は、そら豆も枝豆も大好きだけど、鬼さんは苦手ですぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0122.jpg

檀蜜さんみたいな鬼さんなら抱っこされてもよかったけど・・・
思いっきり、不機嫌な顔してやったぞぉ~[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

明日は立春だけど、東京は雪もちらつくかもって・・・[雪]
まだまだ寒い日が続きますが、みんな元気でねぇ~[かわいい]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

告知!! [日々のこと]

[かわいい]告知で~す[演劇]

P1060980.jpg

12月27日(金)はボクの8歳のお誕生日[バースデー]
偶然にもその日、[かわいい]はなまるマーケットのはなまるカフェ[かわいい]に坂上忍さんがご出演されるのだけど、
いつもボクのお洋服やベッドなどを作ってくれているみぃおばちゃんが、
坂上さんのワンちゃん(パグ)のお洋服を作ってあげたってことで、紹介されるらしい・・・[TV]

看板犬としては、初のメディアへの露出でちょっと興奮しています[exclamation×2]

詳しくはこちら↓
 みぃちゃんのブログ 


お暇な方は、観てねぇ[目]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

最近のボク [日々のこと]

久しぶりの更新です[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ暑い日が続いているショーン地方ですが、
皆さんお変わりなくお過ごしですか?
10月も半ばに差し掛かりながらも各地で真夏日を記録し、
爽やかな秋とはいかないようですね[バッド(下向き矢印)]

さてさて、すっかりブログの更新をさぼり続けてしまった[たらーっ(汗)]

最近のボクは、お留守番の時は、ソファーの背にまたがりたそがれ

いってらっしゃ~い

DSC_0031.jpg


お腹がいっぱいになるとママのジーンズを枕に[眠い(睡眠)]


むにゃむにゃ

P1060342.jpg


小腹が空くと、PCとにらめっこしているママの足元でアップして
おやつお願いします攻撃にでます[レストラン]


小腹がへったよ~おやつお願いします


DSC_0036.jpg

相変わらずのん気でグ~タラな生活をEnjoyしています[いい気分(温泉)]

相変わらずのボクではありますが、ちょっとした変化もあります[ー(長音記号1)]
誰かボクの変化が分かる人いますか[exclamation&question]


*今回の画像はすべてスマートフォンのカメラから。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

新兵器 [日々のこと]

ボクの抜け毛がものすごい量だということは、
JRTを飼っている家族の人なら想像がつくと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
ママは週に2回ダイソンで家中を掃除しますが、
そのたびにダイソンの中にはほとんどボクの抜け毛が
ごっそり[目]ビックリするような量が回収できます[がく~(落胆した顔)]

ポジティブなママは、ごっそり取れたボクの抜け毛を見て
達成感を感じているそうで、それはそれでうれしいらしい[たらーっ(汗)]

ママのお姉さん(さっちゃん)から新兵器をいただきました[グッド(上向き矢印)]

その名も「ターミネーター」じゃなくって、「FUR minator[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

⇒FUR minator
P1030683(1).JPG

これでブラッシングをすると、取れる&取れる、ボクの抜け毛[ー(長音記号1)]

⇒抜け毛
P1030684(1).JPG

ほんの5~10分のブラッシングで、小玉スイカぐらいの抜け毛が取れました[exclamation×2]

ママはあんまりズコズコ&スイスイ取れるので、楽しくなっちゃったらしい[決定]

⇒逃げるボク
P1030690(1).JPG

ボクも気持ちよかったけど、疲れちゃったのでベッドに逃げ込みました[眠い(睡眠)]

でも夏に向けて、少し毛をすいてもらったので、涼しくなったよ[るんるん]

さっちゃん、ありがとう[かわいい]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

練習&練習 [日々のこと]

自宅ではパソコンに向かって仕事をしていることが多いママですが、
最近は、ムクッと机から離れ、我が家に新しくセットされたコーナーへ移動し
カシャ、カシャ、カシャっと写真を撮り始めたりします[カメラ]

そう、ブログでもお知らせしたように、ママが写真教室に通い始め、
「一日100枚撮ってくださいね~」という先生の言葉に
プレッシャーを感じているのか、カシャ、カシャやっています[あせあせ(飛び散る汗)]

ボクも応援(?)しているのですが、見ていると眠くなります[眠い(睡眠)]

そして、しばらくすると飽きたのか(飽きっぽいんだよね~)
ボクをカシャ、カシャ撮り始めたりして・・・

P1040845(1).JPG

「宿題に集中しろよ~」


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る