So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

高尾山へ行きました! [おでかけ]

じぇじぇじぇ、11月の平日、紅葉狩りに行きたい[ダッシュ(走り出すさま)]
ということになり、ショーン家、高尾山へ行って来ました[車(セダン)]

P1070010.jpg

前に登ったときは、麓から山頂まで歩いて登ったけど、
今回は、ボクが病み上がりということもあり、リフトに乗ったよ!

P1070016.jpg

スキー場のリストみたいだけど、結構急な勾配を登って行くの。
ちょっと怖かったな・・・(←高所恐怖症?)

P1070074.jpg

山の中腹でリストは終わりなので、そこからは徒歩で登ります[くつ]

P1070069.jpg

途中、森の緑がきれいで、森林浴しながらルンルン[るんるん]

P1070053.jpg

東京が一望できるところまで来ました[グッド(上向き矢印)]

P1070131.jpg

薬王院までは可愛いボンボリが続きます。

P1070130.jpg

薬王院までのラストスパートは階段です[あせあせ(飛び散る汗)]

P1070126.jpg

薬王院まで来たよ!

P1070120.jpg

境内の紅葉がきれいでした[かわいい]

P1070062.jpg

吊り橋を渡るコースを通って山頂を目指します[soon]

P1070095.jpg

高尾山山頂に到着しましたよ[決定]
またここに来られるなんて夢みたいでした[黒ハート]

P1070104.jpg

山頂には、お茶屋さんがあって、おそばとか、おでんとか、カレーとか
いろんなものが食べられます。そして、テラス席はワンコ[決定]

P1070133.jpg

帰りもまた山の中腹からリフトに乗り、山を降りることにしました[end]
結構急で、降りの方が怖かったかも・・・[たらーっ(汗)]

久しぶりの高尾山でしたが、本当に空気も気持ちよかったし、紅葉もきれいで楽しかったなぁ[かわいい]


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

銀杏並木@神宮外苑絵画館通り [おでかけ]

秋が深まってきましたね~
ボクの体調も安定しているので、
少しずつ遠くにお出かけしているのですが、
今週末は、神宮の銀杏並木が紅葉していると聞き、
朝から出かけてみました[くつ]

P1070140.jpg

秋晴れの青空に銀杏がきれいでしょ[ぴかぴか(新しい)]

P1070162.jpg

落ち葉もきれいで、ボクも絵になってる?

P1070163.jpg

何かウマウマ落ちてないかな・・・と探すボク[目]

P1070168.jpg

陽だまりも気持ちよくって眠くなってきたなぁ[晴れ]

P1070188.jpg

朝早かったから、人もまだ少なくて、ベンチに座ってパチリ[カメラ]

P1070195.jpg

銀杏バックに(パパに肩車)

P1070159.jpg

パリの街並みみたい・・・本当にきれいな並木道でした[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

日比谷公園 [おでかけ]

春爛漫、ここ2~3日の暖かいお天気で
すっかり桜の花も満開になりました[かわいい]

ボクとママは、パパの会社近くの公園まで遠征[車(セダン)]
ランチをおごってもらおうってことで、日比谷公園へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

日比谷公園も桜が満開[かわいい]

P1020951(1).JPG

午前中は少し花曇りって感じのお天気でしたが、
それでも暖かくて、お散歩楽しい~[くつ]

ランチの待ち合わせまで日比谷公園を探索[目]

P1020946(1).JPGP1020947(1).JPG

可愛いカフェやレストランがあるんだね[レストラン]

今日のランチは、森のレストラン松本楼[るんるん]

P1020957(1).JPGP1020959(1).JPG

テラス席のエントランスと外観↑
少しレトロな雰囲気の素敵なレストランでした[ぴかぴか(新しい)]

花より団子のボクですが、初・日比谷公園なので、記念撮影ね[カメラ]

P1020945(1).JPG

他にも池があったり、チューリップもたくさん咲いていました[かわいい]

P1020949(1).JPGP1020969(1).JPG
P1020970(1).JPGP1020972(1).JPG

すてきなレストランも発見[目]
フランスの田舎のカフェみたい[ハートたち(複数ハート)]
今度はここに来てみようよ!

日比谷公園には桜の木はそれほど多くないけど

P1020952(1).JPG

見つければパチリ[かわいい]

2011の桜、満喫しましたぁ[るんるん]

P1020964(1).JPG

パパ、ランチに付き合ってくれてありがとう[グッド(上向き矢印)]
ごちそうさまでした[揺れるハート]
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

夏の思い出 [おでかけ]

9月になっても厳しい残暑が続いていますが、
みんな元気にお散歩しているかな~???
ボクは相変わらずエンジン全開で闊歩しているよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ママがバタバタしていてなかなか夏の思い出をアップできなかったけど、
「夏が終わっちゃうよ」ってプレッシャーかけたら
やっと河口湖に行ったときの写真を取り出してきたよ!

今年もおばあちゃん(パパの母)と一緒に
河口湖のおうちに行って来ました[車(セダン)]
河口湖は涼しくて、クーラーのない家だけど
ぜんぜんOKでしたよ[決定]

朝夕のお散歩はいつもの花街道[かわいい]
P1020202(1).JPG
もうコスモスも咲いていたよ[かわいい]
花街道からは富士山がばっちり見えるんだ[目]
P1020206(1).JPG
富士山バックに記念撮影[カメラ]
ママ「ショーン、ママと富士山登ろうか?」
ショーン「勘弁してよ~相変わらず体育会系だな~[バッド(下向き矢印)]パパに付き合ってもらえば?」
パパ「冗談じゃないよ~ショーンと家で待っているから行って来れば?」
ママ「我が家の男子は軟弱者だわね!富士山ぐらいなによ、エベレストじゃないし・・・」
パパ&ショーン「・・・・・・」
[いい気分(温泉)]

ボク都会育ちだし・・・遠慮しとくよ
P1020212(1).JPG
いってらっしゃい[手(パー)]
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

マザー牧場でラン、ラン、ラン♪ [おでかけ]

飛び石連休にジョンがお泊りに来てくれたので、
一緒にマザー牧場へ行ってきました[車(セダン)]

まずはアクアラインを通って、海ほたるで休憩[るんるん]
IMG_2866.JPG
ワンコ専用の休憩場所もあるんだよ!
IMG_2867.JPG
お天気がイマイチで海も暗かった[たらーっ(汗)]

マザー牧場に到着[犬][犬]
IMG_2874.JPG
フラワーロードを通って、ドッグランへ[かわいい]

わーい、わーい、広~いドッグランが貸切だぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_2882.JPG
走る、走る、走る[グッド(上向き矢印)]
IMG_2904.JPG
いつもはロングリードつきだから、限界があったけど、どこまでも走っちゃうよ[ダッシュ(走り出すさま)]
ときどき、休憩[いい気分(温泉)]
IMG_2905.JPG

隣のランにジャックのお友達を発見[目]
IMG_2891.JPG
さすがにショーンは女の子を発見するのが早いなぁ[ハートたち(複数ハート)](by ジョン)
この後同じランに合流して、たくさん走ったよね^^

IMG_2899.JPG
ジョンもランラン[かわいい]
IMG_2916.JPG
ショーンもランラン[かわいい]

この後は、アジリティのあるランに移動して、ジャックの本領発揮Jump[グッド(上向き矢印)]
IMG_2913.JPG
ジョンもJump[グッド(上向き矢印)]
IMG_2908.JPG

ず~っと行って見たいと思っていたマザー牧場[黒ハート]
ジョンと一緒に行けたから、思いっきり遊ぶことができて
楽しかったなぁ~[るんるん][るんるん][るんるん]

次はどこに行く?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シルバーウィーク?お誕生日ウィーク! [おでかけ]

シルバーウィークの真っ只中にママのお誕生日がありました[バースデー]

連休だっていうことで、またまた軽井沢に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
ボクとパパとママ&ボクの叔父叔母のようちゃんとみぃちゃんと[車(セダン)]
いつものメンバーで~す[かわいい]

旅行中にママのお誕生日だったので、パーティを開いたんだよ[バー]
ボクも参加できなきゃダメってことで、ホテルの部屋で乾杯[バー]
IMG_2757.JPG
IMG_2752.JPG
シャンパンはようちゃん&みぃちゃんからのプレゼント[プレゼント]
泡系が大好きなママは大喜び[グッド(上向き矢印)]
おつまみ&ごはんは、浅野屋さんのパン&デリカやサブウェイ、サラダなどなど
結構充実しているでしょ[決定]

ボクのプレゼントは・・・もちろんボク[揺れるハート]
IMG_2753.JPG

みぃちゃんからはシャンパンの他にもお奨め美容グッズをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

あれあれ、パパは何にも準備していなかったらしい・・・[ふらふら]
今年も空気読めないKY男なパパなのでしたぁ[たらーっ(汗)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スーパーおばあちゃん [おでかけ]

お盆休み、おばあちゃんと河口湖のおうちに行って来ました[車(セダン)]

ボクのおばあちゃんは、スーパーおばあちゃんなんだ[グッド(上向き矢印)]
う~ん、何がスーパーかって・・・[exclamation&question]まあご覧ください[かわいい]
IMG_2593.JPG
おばあちゃんは、年のことを言うと怒るけど、9★才[グッド(上向き矢印)]
IMG_2580.JPG
毎朝、1時間のウォーキングと体操を欠かさず、
年に3~4回は油絵や陶芸、人形を展示会に出品するんだよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
河口湖でも毎朝ボクのお散歩(1時間半)に付き合ってくれたよ[くつ]

初日の朝はお天気がイマイチで富士山にも雲がかかっていたけど、
道端のお花はきれいだったよ[かわいい]
IMG_2590.JPGIMG_2589.JPG

お散歩の途中、神社でバチリ[カメラ]
IMG_2602.JPG

ランチはテラス席、ワンコ[決定]の中華料理店で[レストラン]
IMG_2587.JPG
テラス席からお庭に降りれて、ブランコがあったり、とてもすてきなお店でした[かわいい]
もちろんお料理も美味しかったよ[グッド(上向き矢印)] っていうか、ボクは食べてないけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_2582.JPG
お庭で走り回らせていただいちゃった[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

おばあちゃん、いつまでも元気でいてね[るんるん]
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

風を切って走ってます♪ [おでかけ]

車に乗ると窓から顔を出したくなります・・・[車(セダン)]
IMG_2562.JPG
ママは危ないからあんまり乗り出しちゃダメって言うけど・・・[どんっ(衝撃)]
IMG_2567.JPG
こんな感じ、気持ちいいんだよぉ~~~[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

沖縄旅行 公園編 最終回だよ。 [おでかけ]

今回は沖縄旅行の最終回だよ[かわいい]

泊まっているホテルの隣は、とっても大きな公園なんだ[ー(長音記号1)]
ジョギングコース、野球場、テニスコート、サッカー場まであるんだよ[サッカー]
ボクが泊まっている時にもFC沖縄がプレーしていて、地元のTVで放送してたよ[TV]

朝のお散歩[晴れ]
IMG_2439.JPG
ボクはもっぱらボール遊びだったけど[野球]
IMG_2444.JPG
早く投げてよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2417.JPG
キャッホー走る走る走る[ダッシュ(走り出すさま)]

夕方のお散歩は夕日を浴びて[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2425.JPG
コスモスをバックにニヒルに決めてみたよ[かわいい]
IMG_2420.JPG
シロツメ草に抱かれて、お花畑の王子[exclamation&question]
IMG_2429.JPG
これはランタナ[かわいい]かな[exclamation&question]

今年はお天気にも恵まれて、楽しい3泊4日の沖縄旅行でした[グッド(上向き矢印)]
ショッピング、ビーチ、公園と大満足の休日でしたよ[るんるん][るんるん][るんるん]
次回の沖縄旅行はいつかなぁ~[ー(長音記号2)]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

沖縄旅行 ビーチ編 [おでかけ]

沖縄旅行2日目はビーチへGO[リゾート]

DAY 2
またまたいつもが続くショーン家の沖縄旅行ビーチ編
IMG_2369.JPG
ワンコOKのビーチでも秀逸はココ[リゾート]
IMG_2368.JPG
見て見てこの透明度[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2352.JPG
準備体操もバッチリだよ[パンチ]
IMG_2370.JPG
ママ、もっと遠くに投げてよぉ[野球]
IMG_2371.JPG
どこまで行っても透明な海ときれいな砂浜・・・[るんるん]
IMG_2384.JPG
ほとんど貸しきり状態のビーチには、ボクの肉球の跡だけ[足]
IMG_2393.JPG
岩場まで散策[ー(長音記号1)]ママがのっぺらぼうに・・・[眼鏡]
IMG_2399.JPG
どこまでも走って[決定]楽しいな&うれしいな[かわいい]

あんまり走り回ったお陰で、帰り道はパパの腕の中で爆睡[眠い(睡眠)]

あ~~~楽しかった[リゾート]

次は最終回でーす。お楽しみにね[るんるん]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - おでかけ ブログトップ
メッセージを送る