So-net無料ブログ作成
検索選択

マールのお散歩 [マールの日記]

マールが我が家に来てくれてから、1か月が過ぎました!
実はたった1か月の間にいろんなことがありました。

フィラリア予防のお薬をもらいに気楽にかかりつけ医を訪ねたら、
エコー検査で脾臓に腫瘍があることが分かり、翌週には脾臓摘出の手術を受けました。
悪性なら長くは生きられないと告げられ、病理の検査結果で出るまで
もう心がざわついて、とにかく良性であってくれることを祈って…

みんなの願いが神様に通じたのか、腫瘍は良性の血腫で、
もう大丈夫と先生からお墨付きをいただきました。
良性でも放っておくと脾臓が破裂することがあるので、
脾臓摘出は良かったと…「ホントに良かったぁ~」
先週には抜糸も終わり、包帯もとれて、マール復活!

John兄ちゃんとベンチで休憩中
P1040366.jpg

マール、ボクも祈っていたよ~ by John

砧公園の新緑の中を闊歩

P1040370.jpg

いろんな匂いがするね~ by マール

John兄ちゃんに内緒の話があるんだ!

P1040372.jpg

お兄ちゃん、これからもボクのことよろしくね! by マール


これからマールの第二の犬生が始まります。
たくさん楽しいことして、美味しいもの食べて、遊んで、幸せな時間を
過ごしていきますよ!

ママ&マール
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

memo

先日は、ありがとうございました(^ ^)
とても嬉しかったです。

マールくん、手術成功して良かったですね(^ ^)
膵臓に腫瘍なんてビックリです。
でもこれでもう安心ですね。

マールくんイケメンですよね〜(^ ^)
かわいい〜!
これからもブログ楽しみにしています(*^^*)


by memo (2016-06-19 05:55) 

sean

memoさま

こちらこそ、素敵な展覧会にご案内いただきありがとうございました。皆さんの個性あふれる写真展、本当に素敵でした。
ポストカードもありがとうございました。

マールも数々の試練を乗り越えて、やっとここまで来た子なので、
これからの時間は、楽しいことだけにしてあげたいと思っています。さすがに聞き分けの良い、とてもいい子ですよ!
これからもマールの様子をブログにアップするので見てくださいね!
by sean (2016-06-19 06:35) 

kentamama

ショーンママさんお久しぶりです!
記事をさかのぼって読ませていただきました。
マール君がショーンパパママに出会えて本当に良かったです。
私はブログをやめてしまいましたが…
これからも更新を楽しみにしています!(ケンタも元気ですよ)
by kentamama (2016-06-28 11:34) 

サンディママ

マール君、早く見付けてもらって良かったね! 手術は大変だったでしょうし、ショーンママもどれだけのご心配だったでしょうか。これからは楽しいことがいっぱいですね♪ いつかマール君に会いに行かなくちゃです
by サンディママ (2016-06-28 16:42) 

sean

Kentamama-sama

お久しぶりです。
ケンタくんもお元気とのこと、良かったです。
りんご姫もお変わりありませんか?
この1年は私の人生にとって、いろいろな意味で
試練でしたし、教えられたことも多い時間でした。
ショーンとの別れは、今まで生きてきた中で
一番辛い出来事でしたし、マールとの出会いも
想像を超える偶然でした。
でもこのご縁を大切に、マールとの時間を
楽しみます。これからもよろしくお願いいたします!
by sean (2016-06-29 19:59) 

sean

サンディママさま
お久しぶりです。
サンディ君様子はFBで楽しませていただいていますよ~
マールとの出会いは、ショーンの導きだったような気がしていますので、不思議な感覚なのですが、マールを大切にすることがショーンを大切にすることのように感じていて、ダブルで充実した気持ちになれます。これからもよろしくお願いいたします。
本当にいつかサンディ君とご対面したいです!
by sean (2016-06-29 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る